2022年12月の記事一覧

【ご案内】令和4年度依存症フォーラム「ネット・ゲーム依存の理解と対応」等WEB開催について

埼玉県立精神保健福祉センター主催のフォーラムに関する御案内です。

〇内容

 ・第1部「ネット・ゲーム依存の理解と対応」

  講師:藍里病院副院長 あいざと依存症研究所所長 吉田精次先生

 ・第2部「団体紹介」

  依存症の治療機関や自助グループ、回復支援施設等についての紹介

〇WEB開催(配信期間:令和4年12月21日(水)~令和5年1月10日(火))

※埼玉県公式YouTube「限定公開セミナー動画チャンネル」にて限定公開

 

以下に、案内の資料を添付いたします。

案内チラシ「ネット・ゲーム依存の理解と対応に関する動画の周知について」.pdf

ご希望の方は、

①案内に掲載されておりますQRコードを読み取り電子申請システムにて、

または ②案内のFAX申込み用フォームにて お申し込みください。

詳細は案内資料をご覧ください。よろしくお願いいたします。

0

高等部作業頒布会内容変更のお知らせ

 12月5日(月)に予定しておりました高等部頒布会は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、

下記のとおり変更して実施いたします。(一般公開はいたしません)

 作業頒布

     10:30~11:40 高等部の保護者のみ 各家庭2名まで

     ※小中学部の保護者の参観は中止といたします。 

     販売時間は10:30~11:40のみとなります。

   【HP】作業頒布会変更のお知らせ.pdf

  ご理解ご協力をお願いいたします。

0

第7回 学部研修を行いました(高等部)

 第7回の学部研修を11月30日(水)に行いました。

 高等部では、研修テーマ『職業と自立活動における学びの連続性を考える』を掲げ、研修に取り組んでおります。

 今回も学年ごとに教科別の指導「職業」について、授業の実践交流を行いました。授業の様子を撮った動画を視聴し、良い点・改善点を考えて意見交換をしました。

これで全てのグループの実践報告が終了となりました。今後、年間のまとめ作業に移ります。

 

 

0