全校記事

2019年5月の記事一覧

修学旅行最終日


 最終日の今日は、首里城公園に行ってきました。天気は、みんなの願いが届いたのか、曇りの涼しい天候の中、見学することができました。首里城公園に到着後、守礼門で記念撮影をして、その後クラスごとにまとまって見学してきました。今年の2月に新エリアが開園しており、より沖縄の雰囲気を味わうことができました。

 首里城公園見学の後は、那覇空港に向かい、帰校しました。3日間を通して学校では味わうことのできない、沖縄県の自然や文化に触れることができて、生徒たちは目を輝かせて活動していました。

 最後に、修学旅行に向けて保護者皆様には大変お世話になりました。次は2週間後に運動会がありますが、変わらずご協力の方をよろしくお願いします。
 

0

修学旅行2日目


修学旅行2日目は美ら海水族館見学、マリン体験、エイサー体験を行いました。

心配していた天候はあいにくの雨でしたが、生徒たちの心は晴天のように期待感にあふれていました。美ら海水族館では、クラス毎に見学を行い、ジンベイザメのいる大水槽では驚きの声が上がっていました。小雨の中で行ったマリン体験では、ドラゴンボートに乗りました。沖縄の透き通る海を見ながら楽しんでいる姿が印象的でした。エイサー体験では「KOHATHU PROJECT」という団体の方々をお招きしました。本場のエイサーは迫力があり、パーランク―の響きに皆大興奮でした。係活動のエイサー係が司会進行を担当し、事前学習の成果を発揮してくれました。今日はいよいよ最終日です。午前中に首里城を見学し帰校する予定です。

0

修学旅行2日目

修学旅行2日目の天気は、あいにくの雨ですが、生徒たちは元気いっぱいです。朝ごはんをしっかり食べて、美ら海水族館へいきます。

0

高等部3学年修学旅行1日目

5月15日(水)より高等部3学年は沖縄方面へ修学旅行に来ています。事前の予報では天気が不安でしたが、みんなの思いが届き、一日とても良い天気でした。那覇空港到着後、琉球村へ向かい、道ジュネという沖縄のパレードに参加してきました。飛行機移動の疲れも見せず、カチャーシという踊りを楽しみました。明日は、美ら海水族館とマリン体験、エイサー体験を行う予定です。

0