全校記事

2018年7月の記事一覧

うらわまつりに参加してきました!


 7月22日(日)にうらわまつりに参加してきました!さくら草特支と一緒に小学部~高等部、卒業生、保護者、教員の多くの参加のもと、ゴールを目指してお神輿をかついできました!暑い中でしたが、「わっしょい!」「わっしょい!」と大変盛り上がり、無事にゴールすることができました!

0

7月19日(木)中学部美術

7月19日(木)中学部美術
  
 
「みて・すわって・お気に入りのイスを見つけよう!」
県立美術館から学芸員の先生が、9脚のイスを持って出前授業にきてくれました。
様々なイスのデザインと質感にみんな興味津々でした。全てのイスをまじかに見
て触れて、座り心地を味わいました。
0

お神輿完成!


 7月22日(日)14:15から、近隣の特別支援学校と一緒にうらわ祭に参加します。みんなで担ぐお神輿が、大宮工業の先生のご協力のもと、完成いたしました!!
 当日はふるってご参加ください!
0

7月12日(木)中学部2年生 校外宿泊学習

7月12日(木)中学部2年生 校外宿泊学習
 
中学部2年生は校外宿泊学習で長瀞方面を訪れています。
宝登山の登山が始まりました。

下りはロープウェイ。

美味しいかき氷を食べて、

夕食を食べて、
 
キャンプファイヤーで盛り上がりました!

7月13日(金)

朝ごはんを食べて、
今日のメインイベント、長瀞ライン下りです。
0

交通安全教室

 先日、小中学部合同で行う交通安全教室がありました。浦和東警察署の方が来校して下さり、正しい信号の渡り方などを分かりやすく説明して頂きました。そして、最後に横断歩道や信号を実際に渡る体験をしました。一人一人が意識して今後の生活を送っていく上で、貴重な経験になったと思います。
0