小学部低学年の学習活動

2020年9月の記事一覧

明日から秋休みです♪

 今年は感染症防止のため、終業式のない前期最終日でした。全体で集まることはありませんでしたが、前期の振り返りをしているクラスが多くみられました。明日から5日間の秋休みとなります。

前期の活動を思い出しながら作成しました!

画面が小さい方が、どこを見るべきかが分かりやすいこともあるようですね。

重複学級では誕生会をしてました。おめでとう!

0

前期最後の給食おいしかったです!

9月24日は前期最後の給食でした。子供たちは普段通りの様子でおいしそうに食べてました。

小低1階分は教員がワゴンで教室まで運んでいます。

手を合わせていただきます!すくって食べるのも上手になりました!

 

0

川口特別支援学校交流会

 令和3年度に戸田かけはし特別支援学校が開校します。この開校に伴ない、来年度は学区再編があり、本校から川口特別支援学校に転学を予定している児童が在籍しています。

 9月11日には川口特別支援学校交流会が実施されました。初めての場所で最初はお互いに緊張の表情もあったようですが、最後の方には慣れて楽しく過ごせたようです。

 

 交流会の活動の様子は相手校の個人情報保護の観点から掲載できません。御了承ください。

0

【図工】〇△▢の色ぬり

 3年生の図工の時間には〇△▢の色塗りをしていました。最初に周りを塗ってから中を塗るやり方で色付けることができました。選ぶ色もそれぞれで個性が出ますね。

最初にスライドで塗り方を確認中

しっかり周りが塗れてますね

色を選んでとってもキレイに塗れました

 

 

 

0