中学部の学習活動

2022年6月の記事一覧

体育発表会 花グループ

 花グループでは、準備運動(ラジオ体操・ラダー)、チーム会議、シュートゲーム、ミニゲームを行いました。どの生徒もイキイキとした表情で活動に参加しており、いつもより張り切っている姿がとても印象的でした。また、シュートゲームでは全員がシュートを決めることができ、とても嬉しそうでした。今後もより楽しく活動できるよう、全員で協力していきたいと思います!よく頑張りました。

保護者の皆様におかれましては、密を避けての参観にご協力いただきありがとうございました。

0

体育発表会 鳥グループ

 鳥グループでは、ストレッチ、マット運動、平均台渡り、はしご渡りを発表しました。マット運動では、蛙の足打ち、前転、側転の中から発表したい技を自分で決めました。技が決まると、大きな拍手をもらえて嬉しそうでした。平均台・はしご渡りでは、最初は床に足が着いてしまう生徒が多かったですが、繰り返し取り組む中で慎重に渡れるようになり、当日は全員が最後まで渡ることができました!技の後に両手を挙げるポーズも、格好よく決めることができました。準備も自分たちで行い、大成功の発表会となりました。

0

体育発表会 風グループ

 風グループでは、準備体操をした後、サッカーのボールタッチ、パス、トラップ、シュートを行いました。ボールタッチでは、ボールに触るだけでなく、後ろにボールを引くことも上手になっていました。シュートでは、友だちからパスをもらい、ボールを止めてシュートをすることができました。パス、シュート共に、友だちやゴールをよく見て蹴ることができるようになりました。これまでの成果を発表会で披露することができ、とても良い経験になりました。

 

0

体育発表会 月グループ

 月グループでは、平均台、ハードル、エバーマット、マット運動、ボールを投げ入れるという5種目のサーキット運動を行いました。発表会当日は保護者の方の拍手による応援のおかげでグループに一体感が生まれ、生徒たちもさらにやる気が上がっていました。これまでの練習の成果を発揮し、素晴らしい発表をすることができました。暑い中よく頑張りました!

 

0