中学部の学習活動

2018年7月の記事一覧

中学部2年生 長瀞宿泊学習

7月12日(木)13日(金)の2日間で、長瀞方面に宿泊学習に行ってきました。

大きな怪我や事故なく、無事に全行程を終えることができました。
 1日目は、宝登山の山登り!生徒全員で声をかけあい協力しながら、山頂を目指しました。山頂で飲むジュースは格別だったことでしょう。その後、ロープウェイで景色を楽しみながら下山し、長瀞町にある長瀞荘というお店でかき氷を食べ一休み。美味しいかき氷を頂きました。長瀞げんきプラザへ移動し、ベッドメイキングや食事、お風呂等自分のことは全て自分たちで準備や片付けをしました。夜はキャンプファイヤー。ジャンベという民族楽器を聞きながら、歌やレクリエーションを楽しみました。

 2日目は、ライン下りをしました。生徒が絶叫しながら迫力満点のライン下りは、気持ちよく過ごせたことでしょう。昼食は、川の博物館でみんなが大好きな唐揚げ弁当。その後、3Dシアターを鑑賞し、大迫力の画面にまたもや絶叫していました。宿泊学習では、学年の絆が生まれるといいますが、生徒全員それぞれ気にかけて優しい声をかけたり、協力したり、支えあったりする所を沢山見たように感じます。この2日間の経験を今後の学校や家庭生活の中で活かしてもらいたいです。保護者の皆さま、事前の準備やお迎え、お弁当、お気遣い等たくさんのご協力ありがとうございました。



0