中学部の学習活動

2017年10月の記事一覧

中学3年生、修学旅行行ってきました!

1011日から13日の3日間、千葉県の房総方面へ
修学旅行に行ってきました!!

1日目は、フェリーに乗るためバスで久里浜港へ向かい、東京湾を渡って千葉県の金谷港へ。

バスに乗ったまま乗船するのは初めての経験だったのでは・・・?

バスを降りてデッキに向かうと、すぐそばでカモメが飛び、心地よい潮風に吹かれながら

海を眺め、少し揺れはありましたが、あっという間の船の旅でした♪♪

昼食後、マザー牧場へ。子豚のレースに参加したり、牛、馬、ヤギ、うさぎ、カメ、

カピバラなど…沢山の動物を見たり、実際に触ったりして過ごしました。もちろん、

ソフトクリームも欠かさずに食べました!!とても美味しかったようです。

宿につくと、豪華な食事に目が光る子どもたち。豪華な夕食と暖かいお風呂に入り就寝。

2日目は、朝の海岸散歩から始まり、自分の気に入った貝殻を拾いました。

その後、一番楽しみにしていた人が多かった鴨川シーワールドへ向かいました。

熱帯魚やイルカ、アシカ等を観賞し、メインとなるシャチのショーを見ました。

ずぶぬれになるのを承知でカッパを着用。いざ始まると、予想以上の迫力!!

シャチが跳んだあとの水しぶきに驚きながらも、みんな大興奮でした♪♪

3日目は、小湊鉄道に乗車後、バスで木更津アウトレットへ。

小湊鉄道は、養老渓谷駅から里見駅間を乗車しました。私たちが乗った電車はなんと、

昭和36年に作られたもので、レトロな雰囲気に包まれながら車内を満喫しました。

昼食はクラスごとに分かれ、フードコートで自分の食べたいものを買い、食べました。

帰りのバス内は、疲れも出てきたのか行きに比べて静かでしたが、無事に学校に到着。

3日間、様々な経験を通して沢山の思い出ができたのではないかと思います。

保護者の皆さまにおかれましては、準備から送迎まで、たくさんのご理解とご協力を

頂きまして誠に有難う御座いました。

今後も様々な場面でご理解とご協力を頂くことがあると思いますが、

宜しくお願い致します。