中学部の学習活動

2015年10月の記事一覧

中3修学旅行に行ってきました!!

 10月21日から23日の3日間で東京・千葉方面へ修学旅行に行ってきました。3日間とも快晴で気持ちのよい天気の中での実施となりました。きっとみんなの日頃の行いがよかったからだね♪1日目は、浅草から水上バスに乗りお台場へ行き、フジテレビの見学を行いました。普段テレビでしか見ることのない世界が目の前にあり、生徒も楽しそうにしていました。2日目は待ちに待ったディズニーランド!たくさんアトラクションに乗ったり、美味しい料理やお菓子を食べることができ、全員大満足でした!!最後の3日目は品川に行き、エプソン品川アクアパークという水族館に行きました。大きな水槽の中を泳ぐ魚にみんな釘付けでした☆イルカショーでは、最前列に座って見ることができ、スプラッシュマウンテン以上に水を浴びて悲鳴にも似た歓声をあげていました♪都内ということもあり、人が沢山いる中での移動や団体行動となりましたが、全員で列になり歩き、マナーを守って落ち着いて行動することができました!さすが3年生!!というところを見ることができました。ホテル内でも、自分のことは自分でする。という約束を守って3日間生活することができていました!保護者の皆さまには、準備から送迎まで、たくさんのご理解とご協力をいただき感謝しています。ありがとうございました!今後も様々な場面でご理解とご協力をいただくことがあると思いますが、よろしくお願いいたします。
0

NEW 中1校外宿泊に行ってきました!

10月1日(木)~2日(金)「茨城県さしま少年自然の教室」に行ってきました。今年度から中1で始まった校外宿泊で生徒はワクワク、教員はドキドキでした。1日目は、芝滑りでリトルマウンテンから楽しそうに滑る様子が見られました。プラネタリウムでは、静かな暗闇の空間や物語の雰囲気を味わいました。夜レクのキャンドルサービスでは、火の精が登場し、神聖な気持ちの中で一人一人ゆっくりとロウソクに火を灯す貴重な経験ができました。
 


 2日目の野外炊飯では、心配されていた爆弾低気圧も過ぎ、清々しい気候の中でおいしいカレーを作ることができました。どの生徒も自分の係りを果たしたり、友達との協力をして過ごせた充実した2日間でした。


 

0