2013年11月の記事一覧

中学部3学年 修学旅行


10月23日~25日の3日間、修学旅行に行ってきました。台風が接近している中ではありましたが、3日間予定通りに日程をこなすことが出来ました。

1日目は、彫刻の森美術館に行ってきました。色々な美術作品に触れ、足湯で温まることが出来ました。その後、旅館で太鼓交流をしました。大迫力の太鼓は、体を揺らして楽しんでいる生徒、手拍子をする生徒等、積極的に取り組むことが出来ました。   

2日目は、天気が心配でしたが軽い小雨程度で歩くのには問題なく、大涌谷まで行くロープウェイを楽しみながら大涌谷に到着しました。楽しみにしていた暖かい黒卵を食べて、みんな幸せそうでした。その後、海賊船では、強風の中でしたが、探検・冒険をしているような雰囲気で生徒は大喜びでした。ユネッサンでは、ドクターフィッシュ体験で、くすぐったいような、びっくりしたような声でいっぱいでした。スライダーでは、台風の影響で並んでいるお客さんはいなく、貸しきり状態で、何回もスライダーにチャレンジできました。ワイン風呂、お茶風呂、お酒風呂、ハロウィン風呂等たくさんのお風呂に入ることが出来ました。   

3日目は、箱根湯本でガラスアート体験。小さなガラス素材を器用にピンセットや指で摘み自分の思うようにフォトフレーム作ることが出来ました。生徒全員が集中して行えました。3日間充実して過ごすことが出来ました。

0