小学部高学年の学習活動

2014年6月の記事一覧

第1回 ルーテル学院5年生との交流会

 6月19日(木)、今年度1回目のルーテル学院との交流会が、本校で行われました。今年は天気に恵まれ、近くの公園・神社への散歩に一緒に行くことができました。楽しく話しながら歩き、途中の公園ではバルーンで一緒に遊びました。帰ってきたら、お楽しみのお弁当です。みんなでわいわい食べて、笑顔いっぱいでした。午後は体育館での全体交流。手遊びや「ロボット機関車」をして大盛り上がりでした。良好の実行委員のみんなも、ダンスのお手本や感想発表で大活躍!とても充実した交流会になりました。
                   

                        
0

校内宿泊学習

 6月5・6日に、小学部4年生と5年生が校内に宿泊しました。夕食のカレー、副菜作り(サラダやデザート)は、みんなの頑張りでとてもおいしくできました。その後は、お風呂で汗を流し、友だちと湯船につかって満足いっぱいの顔でした。そして、期待の夜レク。あいにくのお天気でしたが、手持ち花火を楽しみました。布団には自分でシーツを敷いて、友だちと並んで寝る顔は嬉しさいっぱいでした。いい夢を見ていたのでしょうね。朝もしっかり起きて、朝ごはんをおいしく食べました。とても良い経験ができた一泊二日の宿泊学習でした。
 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
    
 
0