高等部の学習活動を紹介します

2019年3月の記事一覧

修学旅行にむけて

高等部2学年では、3月8日の午後の時間に【修学旅行】の事前学習を実施しました。
1年生は【加須】、2年生は【那須甲子】と宿泊学習を重ねてきました。
事前学習では、いく時期やいく場所等の確認を、パワーポイントを使用して行いました。生徒は興味深々で、期待感の溢れる笑顔で参加していました。
いよいよ2年生の生活も残り2週間となりますが、3年生に向かって頑張っていきましょう!!

~ 授業の様子 ~

  
0

高2社会体験学習

高等部2学年は2月27日(水)に社会体験学習へ行ってきました。

行き先は羽田空港、JALの整備工場です。

朝の行く際、電車トラブルで遅れるハプニングがありましたが、

生徒は慌てることなく落ち着いて移動することができました。

羽田空港では、事前学習で決めたレストラン等にクラス単位で移動し

各々好きな物を食べました。

JALの整備工場の見学では、説明を受けた後、制服の着用をしたり、実際に使用されているシートに座ったりしました。

一番のハイライトは、なんと言っても目の前に大きな飛行機を整備しているところでした!!!

飛行機を見た瞬間、「おー」と驚きの声をあげている生徒がいました。また、着陸間際の飛行機も見れて迫力満点でした。

帰りは予定通り電車に乗り解散することができました。

最後に、電車トラブル等ありましたが、対応していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

~JAL整備工場での見学の様子~

  
0