高等部の学習活動を紹介します

2019年2月の記事一覧

高等部 農作業班

農作業班では、季節の野菜の栽培・収穫を行っています。

今年度は万田酵素株式会社さんが主催している、全国ジャンボ大根フェスティバル2019の企画に参加しました。ジャンボ大根はうまく育ちませんでしたが、310日イベント会場に展示される寄書きを「来年こそは大きい大根を栽培するぞ!」という想いで作りました。青首大根は立派なものが収穫できました。

0

高等部1年生 社会体験学習


 2月15日に高等部1年生で社会体験学習に行ってきました。
途中、雪が降ることもありましたが、京浜東北線、ゆりかもめに乗車してお台場方面へ行きました。
 写真での紹介になりますが、ご覧ください。

・台場駅での切符購入   



・バーガーキングでのランチ購入


・sony explorascienceでのタッチオンミュージック
 

・フジテレビ
0

バスケットボール大会

2月6日(水)にサイデン化学アリーナ(旧さいたま市記念総合体育館)で開催された第24回埼玉県特別支援学校バスケットボール大会に参加してきました。
浦和特別支援学校は、男子チームゲームと個人種目に出場しました。
男子チームゲームは奮闘及ばす、草加かがやき特別支援学校に1回戦敗退となりました。
個人種目は①シュート②ドリブル③パスの3つの種目のいずれかに参加し、シュート競争では、見事本校の3年生が2位になりました。
当日は足元の悪い中、応援にきていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
いよいよ3年生は2月24日に彩の国熊谷ドーム体育館で開催される、【ふれあいピックバスケットボール大会】で引退となりますが、最後まで応援よろしくお願いします。

  

  

  
0