高等部の学習活動を紹介します

2018年9月の記事一覧

高等部2学年校外宿泊学習


9月9日から9月11日までの3日間、高等部2学年は那須甲子青少年自然の家に宿泊学習に行ってきました。
今回の目標は自然とふれあうルールを守ろう自分のことは自分でやろうの3つでした。の自然とふれあうでは、もみじ谷大吊り橋や自然の家の周りを散策し、たくさんふれあうことができました。のルールを守ろうでは、自然の家のルールを守り、他の利用者さんに自分から元気よく挨拶をする姿がたくさん見られました。自分のことは自分でやろうでは、係活動や室内での自分の役割分担をしっかりと行うことができました。また、個人目標を各自たてていましたので、事後学習や学校生活において振り返り、今後の生活に活かしていければ良いと思います。
3日間を通して天気はあいにくの雨模様が多かったですが、生徒たちは大きな怪我や病気にかかることなく、楽しみながら活動に取り組むことができました。
最後に、保護者の皆様には、準備等、様々面においてご協力ありがとうございました。


もみじ谷大吊橋にて(クラス散策)




千本松牧場にて(1日目昼食&クラス散策)




キャンプファイヤー(火の神や火の子が登場し盛り上がりました)




室内レク&クラス活動(2日目はあいにくの雨でしたが、レクを楽しみました)




南ヶ丘牧場散策(クラス散策)




また、那須甲子青少年自然の家にみんなでいきたいですね♪♪


0