高等部の学習活動を紹介します

2018年2月の記事一覧

高等部2年 社会体験学習

 2月23日(金)、羽田空港方面へ社会体験学習に行ってきました。

 朝は悪天候のスタートでしたが、日中は晴れ間も見られ、羽田空港第2ビル駅~JALスカイミュージアム工場見学では飛行機の着陸場面を間近で見ることができました。

 さて、次は待ちに待った(?)修学旅行へ向けた学習が始まりました。第1回事前学習では大盛り上がり、今から待ち遠しいですね。

 関係してくださった方々、ご理解ご協力ありがとうございました。

0

高1社会体験学習

2月16日(金)高等部1年生社会体験学習に行ってきました!

天候にも恵まれ、フジテレビ、ソニーエクスプローラーサイエンス、水上バスを
クラスごとに楽しみました。
公共の施設、交通機関の利用の仕方やマナーや時間を守って団体行動する
ことを学びました。
好きなお土産を買ったり、お昼のメニューを選んで自分でお金を払ったりして
お金の管理も学びました。
友達とたくさん関わることができ楽しんでいる姿が見られました!




0

バスケットボール大会!!!

2月6日(火)に、サイデン化学アリーナ(旧さいたま市記念総合体育館)で開催された、第23回埼玉県特別支援学校バスケットボール大会に参加してきました。

本校は、男子チームゲームと個人競争(シュート・パス・ドリブル)に参加しました!!

結果は、男子チームゲームが2回戦にて、草加かがやき特別支援学校に,20対9で奮闘及ばず敗退。
個人競争は、シュート競争で5位入賞、パス競争で8位入賞となりました。
一人一人が練習で積み上げた自分の力を存分に発揮し、キラキラと活躍した大会となりました。


       
 

0