高等部の学習活動を紹介します

2017年11月の記事一覧

高2 げんき祭り

 高等部2年生のステージ発表のテーマは「MATURI」でした。
音楽の授業等で練習してきた和太鼓「どんどんばやし」と手話パフォーマンス「にじいろ」を発表しました。
和太鼓では力強い演奏と威勢のよい掛け声もあり大いに盛り上がりました。
手話パフォーマンスでは虹色の手袋をしてグループごとの手話の表現や楽器隊の演奏をしました。なごやかな手話パフォーマンスと歌を披露することができました。





0

高1 げんき祭り ステージ発表

 11月18日(土)に、げんき祭りが行われ、その中で
 高1ステージ発表は「SING~小さな勇気~」と題して、ダンスや歌を中心の
 発表を行いました。
 
 人前で舞台を行うことが初めての生徒がいたり、台詞がなかなか上手く言えずに
 悩んだりと、最初はまとまりがなかった高1。

 約2ヶ月に及ぶ練習の成果を本番で見事出し切り、成功させることができました。
 この経験をいかし、今後も
成長していきたいと思います。
0

高3 げんき祭り


先週の11/18。
無事に「げんき祭り」が終了しました!
ご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。

高校3年生にとって、最後の文化祭。
「ボレロ」という難しい題材にも、時間のない中、懸命に取り組んでくれました。

立派にやり遂げることができた子どもたちを誇りに思います!!


これからは卒業式に向けて、「心をひとつに」前に進んでいきたいと思います。
改めて、本当にありがとうございました!




0

高等部校内実習を行いました

 10月23日から11月2日まで、高等部2・3年生が校内実習を行いました。
外注班・付録班に分かれ、それぞれ活動しました。
外部から委託された製品を前に、緊張しながらも、責任を持ってしっかりと取り組むことができました。



0