高等部の学習活動を紹介します

2017年7月の記事一覧

校外宿泊学習

 7月13、14日の二日間、高等部1学年で校外宿泊学習に行ってきました。
高等部として初の宿泊学習でしたが、学年全員で協力して思い出に残る良い宿泊学習になりました。
写真でのご紹介ですが、活動の様子をご覧ください。

 1日目  東武動物公園
東武動物公園では、クラス毎に行動をして動物を観たり遊園地のアトラクションを楽しみました。
団体行動の中で、クラスの絆をより深めることができました。
  
                   


 1日目  加須げんきプラザ
宿泊場所の加須げんきプラザでは、皆で協力し合って、集団生活を送ることができました。
一大イベントの夜レクでは、普段学校で使用しているより、2倍近く広い体育館でレクを楽しみました。
          夜レク                         食事
              


 2日目  うどん作り
げんきプラザ内で、地元の方にご指導を頂き、うどん作りを行いました。説明から真剣に聞いている姿が見られ、
実際にうどん作りが始まっても、小麦粉を混ぜたり生地を踏む作業などを一生懸命取り組み、最後は皆で美味しくうどんをいただきました。
             




0

高等部校内現場実習をおこないました

 6月19日から30日まで、高等部2・3年生が校内実習をおこないました。
外注班・付録班に分かれ、それぞれ活動しました。
外部から委託された製品を前に、緊張しながらも、責任を持って、しっかりと取り組むことができました。
  
0