高等部の学習活動を紹介します

2017年6月の記事一覧

【行事】高等部1年生の遠足

5月12日(金)、高等部1年生は遠足に行きました。

 よく晴れた青空の下、学校から「さぎやま自然公園」まで約4kmのコースを徒歩で往復しました。
生徒全員、元気によい汗を流しながら一生懸命に見沼用水沿いの自然の中を歩き通しました。

「さぎやま自然公園」では、広い芝生の上で学年レクリエーションを楽しみました。


「おたまリレー」ではクラス皆でピンポン玉をリレーでつないだり、声援を送ったりして団結を高めることができました。



 そして、楽しいレクの後はクラスごとに分かれて、見沼の自然の中、美味しいお弁当を食べました。

 1年生として、最初の大きな行事をとおして、クラスだけでなく学年としての結束を強めることが出来ました。夏の宿泊学習の準備にもなりました。




0

運動会で学年対抗リレーを行いました

運動会高等部競技種目は、学年対抗リレーを行いました。
各学年2チームを作り合計6チームで競いあいました。
体育や全体練習の中で、バトンの受け渡しや全力で走る練習を行いました。
運動会当日は、どのチームも全力で走りゴールできました。
応援ありがとうございました。


0

運動会 演技

6月3日(土)に運動会が行われました。高等部の演技では、運動会の最後に今年で16年目となるソーラン節を踊りました。5月中旬からほぼ毎日、暑い中懸命に練習に励んできました。当日は天気にも恵まれ、練習の成果を発揮することができ、生徒一人ひとり晴れやかな表情で運動会を終えることができました。
保護者のみなさまをはじめ、来校していただいた皆様、応援ありがとうございました。
    
    

0