2017年5月の記事一覧

高3 修学旅行

高等部3年生は、4月23日(日)~25日(火)の2泊3日で、沖縄へ修学旅行に行ってきました。

1か月たってからの報告となってしまいましたが、活動の様子を写真と文章で報告いたします。

1日目
飛行機に初めて乗る人もいましたが沖縄に向けて出発。富士山も見えました。

沖縄着きました。

琉球村では、なんとエイサーチャンピオンになることができた人がいました!

ホテルからはこんな夕日が☆

夜は沖縄国際大学のエイサーサークル「琉球風車(りゅうきゅうかじまやー)」とエイサー体験と交流をしました。

2日目
海洋博公園にある美ら海水族館に行きました。

午後は、ホテルのビーチでドラゴンボートに乗ったり、浜で水遊びをしたりしました。

夕食は、バーベキューでした!

3日目
首里城公園の守礼門を見学しました。

その後、国際通りにある牧志公設市場の「きらく」にて昼食

飛行機に乗って、学校に帰校。実行委員長お疲れ様でした。

【部活動】ハートフルカップスマイルサッカー大会

5月3日にレッズランドで開催された、ハートフルカップに参加して来ました。

1試合目は、強豪FC埼玉と対戦し、善戦及ばず残念ながら敗退してしまいました。

気持ちを切り替えて望んだ交流戦は、フットサルの5対5形式で行い、接戦までもつれましたが、少し及ばず1点差で敗退しました。

今回は勝利することができませんでしたが、今回の経験を活かして陸上大会に向けて頑張っていきたいと思います。

暑い中、応援にきていただいた保護者の皆様、たくさんの声援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。