高等部の学習活動を紹介します

2017年1月の記事一覧

ふれあい交流会

1月20日(金)
浦和東高校の生徒会、吹奏楽部、なぎなた部、空手部、バトン部の皆さんが約60名来校し、本校高等部との ふれあい交流会 を行いました。

雪の予報が出ていて天候が心配されましたが、当日は雪が降ることなく、無事に実施することができました。

午前中は、浦和東高校の部活動の発表を見学し、その後は各クラスに分かれてクラス交流をしました。
クラスでは事前に準備していたゲームや調理などをして、一緒に楽しみました。

一緒にお昼を食べ、午後は浦和特別支援学校のソーラン節発表をしたり、皆で学部ダンス「友よ~この先もずっと」を踊ったりしました。


(↑上:浦和東高校の目標 下:浦和特別支援学校の目標)

 

ふれあい交流会を楽しみにしている人が多く、発表の見学やクラス交流ではたくさんの笑顔が見られました。

同じ地域に住む同世代の生徒たちが集まって、頑張っていることを発表しあい、ドキドキしながら一日一緒に過ごせたことは、お互いにとって良い機会となったのではないかと思います。


この日のために、両校生徒会と本校ダンスレク委員会の代表が実行委員会として3回集まり、打ち合わせや準備を行ってきました。

ふれあい交流会が大成功に終わり、実行委員の皆さんもホッとした様子でした。

十数年以上前から行われているという、この“ふれあい交流会”。

この先もずっと・・・続いていくと良いですね。

0