高等部の学習活動を紹介します

2016年5月の記事一覧

陸上大会


埼玉県第29回県民総合体育大会 兼 第22回埼玉県特別支援学校陸上競技大会

平成28年5月24日(火)上尾運動公園陸上競技場で行われました。
本校からは、高等部の代表23名の選手が参加しました。
そして、特別支援の部23校の中で総合2位になることができました

入賞種目
男子100m       1位
女子200m       1位
女子フライングディスク 2位
女子50m        4位
女子4×100mリレー 7位
男子4×100mリレー 7位

自分の出場種目を頑張るだけではなく、友達の応援も精一杯頑張りました。
暑い中、力を出し切り、疲れたとは思いますが、最後に結果を聞いてみんな大喜びでした。
ご声援いただきありがとうございました。
0

高等部1学年 遠足報告


5
13日金曜日、高等部1学年で遠足に行ってきました。

場所は見沼自然公園です。


当日は天候にも恵まれて、元気良く出発しました。




暑い中でしたが、日陰で休んだり、みんなで声を掛け合いながら歩きました。



途中、鷲神社で休憩です。
ここから目的地まではあと半分くらいです!




見沼自然公園ではクラス対抗ボール運びリレーを行いました。
クラスごとに応援したり、順番などの作戦を考えて、チームワークも
高まったのではないでしょうか?



レクのあとは待ちに待ったお弁当タイムです。
 

たくさん歩いて、身体を動かした後なので、とても美味しそうに食べていました。



自由時間には、フライングディスクや縄跳び、サッカー等をして楽しみました。
クラスの枠を超えて、新しい友達ができたり、いつもとは違う広々とした空間でのびのびと過ごせました。

暑い中でしたが、しっかり歩くことが出来ました。

次の行事は一致団結して、リレーやソーラン節を頑張りましょう!!

疲れた表情の生徒もいましたが、みんなで学校目指して、声を掛けるなど、
励まし合って頑張りました。


帰りは往路と比べて口数も少なく、黙々と歩いていました。 


0