高等部の学習活動を紹介します

2016年2月の記事一覧

【高2】社会科見学


高等部2年生は、2月19日に羽田空港とANA機体整備場へ行って来ました。
当日は天候もよく、モノレールからの眺めは最高でした。



羽田空港では、飛行機を眺めながらクラスごとに昼食をとりました。



ANA機体整備場では、飛行機が飛ぶ仕組みの講義を聞いたり、格納庫の見学をしたりしました。




ボーイング787の機体を間近で見学し、機体の大きさと工場の広さを実感しました。
工場脇の滑走路では、離陸する飛行機を目の当たりにして迫力満点でした!



羽田空港の経験は、楽しい思い出になりました。
今回の経験を修学旅行にいかしていきたいと思います。
0

木工班から大崎児童学園へ積み木のプレゼントを行いました

高等部木工班では、毎年近隣の保育園等に自分たちが作った積み木を寄贈する活動を行っています。本年度は、2月10日(水)に本校敷地の隣にある「社会福祉法人 さいたま市社会福祉事業団 大崎むつみの里」の中にある「大崎児童学園」へ積み木を寄贈いたしました。



大崎児童学園の退園時間を過ぎていたので子どもたちは在園しておらず、職員の方にお渡ししました。就学前施設でお世話になった職員の方に会うことができた生徒もいてとても和やかな雰囲気になりました。




0