2016年1月の記事一覧

【高等部】ふれあい交流会(浦和東高校)

毎年恒例となっている浦和東高校とのふれあい交流会が行なわれました。

両校の生徒会は2学期から実行委員会として3回の話し合いをして、しっかりと準備してきました。その成果もあり、クラス交流、全体交流と楽しい時間を過ごすことができました。

午前中の前半は、浦和東高校の部活動の発表でした。

・吹奏楽部
・なぎなた部
・空手部
・バトン部



それぞれの部活動が日頃の練習の成果を披露し、さすが高校生と思わせる演技に感動しました。

午後は全体交流として、浦和特別支援学校からは「ソーラン節」の発表をし、後半は全体交流として全員で学部ダンスである嵐の「GUTS!」を踊って、楽しくフィナーレを迎えました。



両校の感想発表でも、その盛り上がりが衰えず、本当に楽しく交流できた様子が分かる感想が述べられました。

クラス交流、全体交流と楽しい時間もあっという間に過ぎ、最後は生徒会全員で片付けと体育館で記念写真を取りました。



この交流会の思い出は、一人ひとりの心のシャッターを通して、十分に良い経験として焼き付けられたと思います。

これまでご協力をいただいた、浦和東高校の生徒会、部活動のみんな、そしてご指導いただいた浦和東高校の先生方に感謝を申し上げます。

また、街のどこかで浦和特別支援学校の生徒を見かけたら気軽に声をかけてくださいね。
よろしくお願いします!
0