高等部の学習活動を紹介します

2015年6月の記事一覧

運動会【ソーラン節】


 今年はソーラン節に取り組んで14年目。初めての6月開催で短い期間の中、踊りの練習やクラスの大漁旗作りなど全員が力いっぱい取り組んできました。

 当日は快晴に恵まれて「ヤーレドッコイ」「ソーラドッコイ!」のかけ声とともに『どんとこぎ出せ浦和丸2015』の見事な船出となりました。

 1年生は初々しく、2年生は力強く、そして3年生は伝統を受け継ぐ貫禄の踊りを見せてくれました。







 最後は『高等部、これからもがんばるぞ!』『オー!』のかけ声で踊りを締めくくりました。


 

0

運動会【リレー】


 高等部競技種目は学年対抗リレーを行いました

 各学年で2チームを作り競争しました。2回の練習時間の他にも、体育や学級活動の時間を使い、バトンの受け渡しや、全力で走る練習を頑張っていました。

 当日は、どのチームも練習の成果を発揮してゴールできました。練習の成果や応援のおかげだと思います。

 ありがとうございました。

 




0

高等部1年生 遠足

4月9日の入学式から一ヶ月ちょっと経ち、学校生活にも慣れてきた高等部1年生。
●クラスの友達との仲を深め、クラスを超えた学年の交流を深めること。
●学校周辺の自然に親しむこと。
●みんなで目的に向かって頑張ること。
以上3点を目標に、5月15日(金)に遠足に行ってきました。

目的地は「さぎ山記念公園」 移動手段は・・・徒歩。
往復8キロちょっとの道のりを、汗をかきかき、てくてく、みんなで連なって歩きました。

公園に到着した後は、「クラス対抗オリエンテーリング」で公園めぐり。

そして、お待ちかねのお弁当タイム。

それでも体力がまだまだ有り余っている若者たち。広場でリレー大会が開催!!

暑さにも負けず、元気いっぱいの高等部1年生です!

帰りは、行きよりも心なしか口数が減っている人もいましたが、
用水路沿いのなが~い一本道を頑張って歩き続け、無事に学校に到着しました。

入学してから始めての校外行事、楽しい思い出がいっぱいできました。


0