高等部の学習活動を紹介します

2013年12月の記事一覧

【高等部】高等部マラソン大会

12月11日(水)越谷にある県民健康福祉村を舞台に高等部のランナーが躍動してくれました。県民健康福祉村のマラソンコースということで、生徒も見通しを持ちやすく一人の力で走りきれた生徒が多く見られました。
  

コースを3周、2周、1周の周回に分け、それぞれの色のビブスを着け、決められた時間内での完走を目指し、一人一人が練習してきた力を発揮してくれました。
  

 表彰式では、それぞれの上位者がほこらしげにメダルを首にかけ、各クラスから1名敢闘賞の賞状をもらい、達成感と次の意欲を持つ中で、友だち同士たたえ合う美しい姿を見ることができました。
 コースの変更ということで、不安も多いマラソン大会でしたが、生徒の頑張りで怪我や事故もなく無事に終われ、達成感と笑顔溢れるマラソン大会となりました。

 保護者の皆様、1ヶ月前からの健康観察や当日のお手伝いなど、マラソン大会が無事に行えるようご協力くださり、本当にありがとうございました。
0

【高2】まつり発表「バリリズム」


高等部2年生はバリ島芸能盛り沢山の「バリリズム」を発表しました。
 
ケチャ、バリ舞踊、バロン風舞踊、竹の合奏「ジェゴグ」
 
美しく、かっこよく、楽しく、全員で気持ちをひとつに頑張りました。
 
最後にお客さんからの手拍子にのって、みんな大好きな歌 インドネシア民謡「ラサ・サヤンゲ」を歌い大成功!!
 
みんないい笑顔でした。
 
ケチャ 舞踊 ジェゴグ
0

【高1】まつり発表『BEST FRIENDS』~オレたちの友情

 高等部1年生は、学校をテーマにした創作音楽劇BEST  FRIENDS』~オレたちの友情~を行いました。寸劇やトレーニングの名演技、迫力のあるダンス、それぞれの個性が光った楽器演奏とボディーパーカッションを披露し、観客の皆さんにも大いに楽しんでいただきました。ソロ演奏や2部合唱で歌った『あしたははれる』『見上げてごらん夜の星を』でも練習の成果を発揮し、大成功で幕を閉じました!みんなの達成感いっぱいの顔がとても印象的でした。

 
 
    
 
0