高等部の学習活動を紹介します

2013年7月の記事一覧

高等部2年宿泊学習

                 
2学年 校外宿泊学習

高等部2年生は、7月3日(水)~7月5日(金)の2泊3日で秩父市の大滝げんきプラザに行ってきました。

1日目は、小川町の埼玉伝統工芸館で紙すき体験をしてから大滝げんきプラザに到着し、入所式後に宿泊棟に入りゆっくりと過ごしました。
 
2日目は、午前中に談話室で「炭酸まんじゅう作り」を体験しました。あんこの入ったまんじゅうが出来上がり美味しくいただきました。午後は、施設の周りの散策をしながら、ハンターゲーム(ここの森に住んでいる動物の看板を10箇所さがして名前を記録してくるというゲーム)をクラス対抗で行いました。夕食後のキャンプファイヤーでは、女神に扮した教頭先生から、友情の火・勇気の火・努力の火・信頼の火をいただき、ファイヤーを囲んで歌やダンス、そして花火を楽しみました。

3日目は、大滝げんきプラザを後にし、秩父市吉田地区でブルーベリー狩りを行いました。みんな嬉しそうにブルーベリーもぎ採り口に運んで味わっていました。昼食は、小松沢レジャー農園にて楽しみにしていたバーべキューをいただきました。

街から離れ、大滝の山の上で素敵な思い出が沢山できた宿泊学習でした!雲間に見える山の景色はきれいだったね! そして森林の中は涼しかった
 

 
0