全校記事

全校記事

さいたま市書きぞめ展覧会について

書きぞめを行いました。どの児童生徒も、心を込めて、力強く書き上げることができました。

本校からは、小学部(3、4、6年生)、中学部の6作品が「さいたま市書きぞめ展覧会」に出展されました。書きぞめ展の詳細は以下の通りです。ぜひ、足をお運びください。

 

会期 令和2年1月25日(土)~1月26日(日)

   午前10時~午後4時半まで(入場は4時まで)

   ※26日(日)は、午後4時まで(入場は3時半まで)

会場 うらわ美術館

   さいたま市浦和区仲町2-5-1

   ※旧中山道側からの入場をお願いします。

   ※ホテル側からの入場、ホテルフロントへの入場はできませんので
   ご注意ください。

   ※ご来場の際、専用駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

0

どんどん祭りのお知らせ

 今年も、浦和特別支援学校PTA主催、「どんどん祭り ウィンターコンサート」を下記のとおり開催します。
 たくさんの皆さんの参加をお待ちしています。
 なお、本校には駐車場・駐輪場がありませんので、公共交通機関でのご来校をお願いします。

開催日時 令和元年12月14日(土)
       10:00開場 
       10:30開会式
       12:05閉会式
会   場 浦和特別支援学校 体育館

令和元年度どんどん祭りプログラム.pdf

0

小6修学旅行 1日目の様子

台風の影響も心配されましたが、予定通りに1日目を終えて宿に到着しました。
上州物産館でおいしい水沢うどんを食べて、モーターボートで絶叫し、ロープーウェイで榛名山の綺麗な景色を堪能しました。
大きな怪我なくみんな元気に過ごしています。
0

文化鑑賞会


10月4日(金)に、令和元年度 文化鑑賞会「ハートフルコンサート」が行われました。
今年度の文化鑑賞会では、ラテンオーケストラバンドバンドの「ラテン☆エストレージャ」の皆さんにお越しいただきました。
ディズニーや名探偵コナンの曲など、子どもたちが好きな曲をラテンアレンジで演奏してくださり、みんな自由に体を動かして、リズムにのっていました!
参加コーナーもあり、ステージでシェイカーを鳴らしたり、踊ったりと一人一人が楽しそうに音楽に聞き入っており、「見て楽しい、参加して楽しい」コンサートでした!!

0