ブログ

令和7年度 中学部記事

中1社会体験学習

中1社会体験学習でイオンレイクタウンへ行ってきました。

調べ学習で決めたレストランで食事をしたり、お目当てのお店を見て回ったりと、どのクラスも有意義な時間を過ごすことができました。

到着時間が遅くなり予定変更の場面もありましたが、状況を受け入れながらみんな笑顔で学校に戻ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

中1社会体験学習にむけて

イオンレイクタウンについてレストランや買い物をするお店などを調べました。

当日を楽しみにしながら調べ学習に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

中3 修学旅行

たくさんの体験。

おいしい食事。

とても綺麗な雪景色。

みんなで楽しい思い出ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬休み明け元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

 

0

活動開始

朝食を済ませ、ハイランドパークに向かいます。とっても素敵なホテルでした。ありがとうございました。

0

修学旅行2日目

 おはようございます。ホテルからの景色、こちらは昨夜からパラパラと雪でした。今日も予定とおり実施してまいります。

0

満喫

夕食を済ませました。休憩後、お風呂に行ってきます。みんなで、お風呂も楽しみます。

0