2023年度 全校記事

【お知らせ】R6.3.21 正門前歩道の通行止め解除について 

日頃より、本校の教育活動への御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございます。

さいたま市より本校正門前の歩道が通行可能になり、迂回路を閉鎖することになったと連絡がありました。

本日(21日)下校時より、歩道の通行を再開しております。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

小・中学部卒業式

3月19日(火)に小学部・中学部の卒業式が行われました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

中学部、高等部でもご活躍を期待しています。

健康に留意して、今後も更に自分の良さに磨きをかけてください。おめでとうございます!

 

 

高等部卒業式

3月14日(木)に高等部の卒業式が行われました。

晴天にも恵まれ、ご来賓の保護者の皆様、教職員、在校生に温かく迎えられました。

学校生活で培った力を信じて、これから新たな道でも活躍してください。卒業おめでとうございます!

 

 

 

 

 

3月8日(金)高等部1年生社会体験学習は中止といたします。通常登校をお願いいたします。

高等部1年生の保護者の皆様へ

 

本日の社会体験学習は、降雪等の影響により「中止」とさせていただきます。

つきましては、「通常登校」の対応といたします。

 

恐れ入りますが、登校の際はお弁当の用意をお願いいたします。

また、登校時のスクールバスにつきましては、通常通り乗車可能です。

なお、登校に当たっては安全を確保し、十分気を付けて登校していただきますようお願いいたします。

第3回不祥事防止研修会

 令和6年3月4日、第3回不祥事防止研修会を行いました。講師に、東洋大学客員研究員 一木玲子先生をお招きし、「子どもの人権について」をテーマにご講義をいただきました。

 子どもの権利、障害者の権利、インクルーシブ教育について等のご講義をいただき、グループワークで意見交換をしながら学びを深めることができました。