全校記事

全校記事

硬筆について

新型コロナウイルス感染症の影響で、今年度は硬筆展覧会が中止となりました。展覧会がなくなってしまったことは残念でしたが、児童生徒は授業の中で頑張って作品を書きました。集中して熱心に取り組む姿はとても素晴らしかったです。完成した作品は校内に掲示してあり、児童生徒同士で見合っています。

0

令和2年度 入学式

4月8日に入学式を行いました。

小学部19名、中学部21名、高等部35名の新入生を新たに迎え新しいスタートをきりました。

新入生のみなさん!ようこそ浦和特別支援学校へ。

楽しい学校生活を一緒に送りましょう!

0

卒業式が行われました。

3月16日(月)天候に恵まれ、第37回高等部卒業証書授与式が無事に終わりました。

卒業生31名、浦和特別支援学校を卒業し、それぞれの進路へ巣立ってゆきました。

 

3月18(水)暖かな気候の中、第39回小学部・中学部卒業証書授与式が無事に終わりました。小学部16名、中学部24名の児童生徒が卒業し、4月からは中学部・高等部の1年生として学校生活を迎えます。

 

これまで本校の教育活動にご協力をいただいた保護者の皆様、暖かくご支援とご指導をいただいた関係機関の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

0

学校ホームページの更新について

 昨日より本校の学校ホームページが更新されました。

 これは、ホームページ作成に使用しているネットコモンズというシステムをバージョンアップしたことに伴うもので、すべての県立学校のホームページが順次更新されていきます。

 今までと違い、パソコンでもスマートフォンでも同じように表示されるようになっています。

 なお、スマートフォンの場合は、画面左側のメニューが、画面の一番下になっています。

 また、上部のメニューは折りたたまれていますので、右上の▤をクリックしてください。

 

 また、「ホームページがいつ更新されているかがわからない」というご意見を以前よりいただいていましたので、更新情報をRSS配信するように設定しました。

 パソコンのウェブブラウザやスマートフォン等のRSSリーダーを設定することで、ホームページの更新がわかるようになっています。ぜひご活用ください。

0

さいたま市書きぞめ展覧会について

書きぞめを行いました。どの児童生徒も、心を込めて、力強く書き上げることができました。

本校からは、小学部(3、4、6年生)、中学部の6作品が「さいたま市書きぞめ展覧会」に出展されました。書きぞめ展の詳細は以下の通りです。ぜひ、足をお運びください。

 

会期 令和2年1月25日(土)~1月26日(日)

   午前10時~午後4時半まで(入場は4時まで)

   ※26日(日)は、午後4時まで(入場は3時半まで)

会場 うらわ美術館

   さいたま市浦和区仲町2-5-1

   ※旧中山道側からの入場をお願いします。

   ※ホテル側からの入場、ホテルフロントへの入場はできませんので
   ご注意ください。

   ※ご来場の際、専用駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

0

どんどん祭りのお知らせ

 今年も、浦和特別支援学校PTA主催、「どんどん祭り ウィンターコンサート」を下記のとおり開催します。
 たくさんの皆さんの参加をお待ちしています。
 なお、本校には駐車場・駐輪場がありませんので、公共交通機関でのご来校をお願いします。

開催日時 令和元年12月14日(土)
       10:00開場 
       10:30開会式
       12:05閉会式
会   場 浦和特別支援学校 体育館

令和元年度どんどん祭りプログラム.pdf

0