高等部の学習活動を紹介します

カテゴリ:スポーツ

【部活動】引退試合

3月24日(土)に部活動の3年生引退試合を行いました。

当日は男女学年混合の3チームでバスケットボール、サッカー、リレーの種目を行い勝利を競い合いました。

また、保護者の有志の方から豚汁の炊き出しもしていただきました。
ありがとうございました。

さて、3年生は新しい生活が始まります。
部活動で得たあきらめない心を大切に今後の自分の道を歩んでいってください。

卒業生の今後のご活躍とご多幸をお祈りいたします。


いつでも遊びに来てください。後輩、先生たちは待っています☆

高等部部活動担当一同
0

【部活動】引退試合

3月18日(土)に部活動の3年生引退試合を行いました。

当日は男女学年混合の4チームでバスケットボール、サッカー、リレーの種目を行い勝利を競い合いました。

また、保護者の有志の方から豚汁の炊き出しもしていただきました。ありがとうございました。

さて、3年生は新しい生活が始まります。今年度は陸上大会総合2位、バスケットボール大会男女ベスト8などの輝かしい成績を残してくれました。部活動で得たあきらめない心を大切に今後の自分の道を歩んでいってください。


卒業生の今後のご活躍とご多幸をお祈りいたします。


いつでも遊びに来てください。後輩、先生たちは待っています☆

高等部部活動担当一同
0

【部活動】サッカー交流練習会


3月11日(土)に本校部活動参加の生徒と浦和東高校サッカー部の生徒、本校OBOGが多数在籍するうらわSCの合同交流練習会を開催しました。

今回はその様子を写真にてお伝えいたします。













昨年度は本校部活動生徒と浦和東高校サッカー部の生徒のみの交流でしたが、今回はうらわSCの方々にグラウンドを共同利用させていただくことで、すてきな会になることができました。感謝申し上げます。

参加人数は合計で62人でした。

それぞれのカテゴリーで、素晴らしい結果が残せるようお互い応援できたらと思います。

ありがとうございました。
0

【部活動】卒業生引退試合とお別れ会を行いました

3月24日(木)に修了式を迎え、本日は卒業生を交えて「卒業生引退試合」と「お別れ会」を開催しました。保護者の方々から、「豚汁」の炊き出しもしていただきました。ありがとうございました。

バスケットボールとサッカーの2種目を卒業生と在校生の混合で4チーム編成にし、リーグ戦を行いました。


豚汁、おいしくいただきました。ありがとうございました。



卒業生の今後のご活躍とご多幸をお祈りいたします。

高等部部活動担当一同
0

【部活動】浦和東高校サッカー部と交流をしました

3月21日(月祝)に本校グラウンドにて、交流校である埼玉県立浦和東高等学校のサッカー部と本校高等部部活動で交流を行いましたのでご報告いたします。



1 ブラジル体操(サッカーのウォーミングアップのひとつ)を見学させていただきました。日頃からやっている浦特ブラジル体操とは迫力が違いましたね。そのあと一緒になって実際に浦東ブラジル体操をやってみました。


2 みんなで手つなぎ鬼をしました。


3 ラダートレーニングを一緒にやりました。ラダーが終わったらパス。



4 2人手つなぎサッカー
浦特と浦東の生徒がペアになって手をつなぎながら4チームでゲームをしました。




5 浦特 vs 浦和東
試合をしました。さすが高校サッカー選手権出場常連校とあって、ボールテクニックが素晴らしかったですね。


浦和東高校の皆さん、練習でお忙しい中ですがありがとうございました!
0

特別支援学校サッカー大会

11月24日(火)、埼玉スタジアム2002にて第21回埼玉県特別支援学校サッカー大会が開催され、本校からはPK合戦、男子チームゲーム、女子チームゲームに計27名の生徒が出場しました。

普段の練習の成果を存分に発揮し、生徒それぞれがとても活躍した大会となりました。応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

〈記録〉
PK合戦……………予選リーグ敗退

男子チームゲーム…第5位入賞 (21チーム参加)
女子チームゲーム…2回戦敗退  (22チーム参加)

 

また2月にはバスケットボール大会がありますので、今後も変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。
0

特別支援学校陸上大会

埼玉県第28回県民総合体育大会 兼 第21回埼玉県特別支援学校陸上競技大会

平成27年5月26日(火)上尾運動公園陸上競技場で行われました。県内の特別支援学校37校、およそ1300人が参加した大きな大会です。
本校からは、27名の選手が参加し、特別支援学校の部24校の中で、総合4位という輝かしい結果を残すことができました。

 
 
入賞種目
男子フライングディスク 2位
女子フライングディスク 6位
男子100m       2位
   女子100m       2位・6位
女子50m        8位

6名の選手が入賞しました。
惜しくも入賞できなかった選手もいますが、みんなで応援しあって、とてもいい雰囲気でした。
大会終了後の選手の表情は清々しく、持てる力を十分に発揮した様子が伝わってきました。
0

大宮アルディージャの渡部大輔選手が来校されました。

<高等部部活動より>

12月11日(木)14:40~15:40まで、J1大宮アルディージャの背番号30番、渡部大輔(わたべだいすけ)選手が来校され、本校の高等部部活動の生徒対象にサッカー教室を開催していただきました。


開始直後は、曇り空だったのですが始まって5分ほどたつと雨が本格的に降り始めてしまい、体育館に場所変更してサッカー教室をおこないました。

当日のメニュー
・しっぽとり(校庭で)
・ドリブルリレー(体育館で:直線・ジグザグ)
・ゲーム(体育館で。4チームに分けて→渡部選手&教員チームvs生徒チーム)





渡部選手、素敵なサッカー教室をありがとうございました。
0