入学式
運動会

運動会

第38回運動会

 6月2日(土)に第38回運動会を開催しました。前日までは曇りがちだった天気ですが、当日は気持ちの良い晴天で、まさに運動会日和でした。
 今年度のテーマは「運動会 ファイトでゴー」でした。小学部低学年、小学部高学年、中学部、高等部の児童生徒がそれぞれの力を発揮し、熱気あふれるすばらしい演技、競技を発表することができました。校長先生の「エイエイオー!」のかけ声で始まった運動会。暑い中、子どもたちが一生懸命に取り組む姿が印象的でした。
 さて、今年度も保護者の方々、ご来賓の方々、地域の方々などに支えられて、無事に運動会を開催できましたことを感謝いたします。たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

文化祭の様子

文化祭の様子

第39回 げんきまつりのご案内

令和元年1116()9:4014:00 [作品展・学習発表・製品頒布等]

お弁当の販売はありません。本校には重度の食物アレルギーの児童・生徒が在籍しておりますので、恐れ入りますが、校内での飲食場所は食堂のみとさせていただきます。

お願い:フィナーレ開催時に予定しているスライドショーの撮影は御遠慮ください。また、他に撮影した画像等、FacebookTwitterInstagram、ブログ等のインターネット上に本校の児童生徒等の写真掲載は、個人情報保護の観点から御遠慮ください。

 

              作品展: 展示場所はパンフレットをご確認ください。 


    
学習発表: オープニング         9:4010:00

          小学部低学年発表     10:1510:40

          小学部重複学級発表    10:4510:57         
          小学部高学年発表     11:0011:25

          中学部発表        11:30~12:00

          高1・高2年発表     12:5013:00

          高3発表         13:1013:30

          フィナーレ        13:4014:00 
    製品頒布: 高等部各教室、ピロティー 10:1511:30

 

卒業式
その他の行事

その他の行事

さいたま市書きぞめ展覧会について

書きぞめを行いました。どの児童生徒も、心を込めて、力強く書き上げることができました。

 

本校からは、小学部(3、4、6年生)、中学部の6作品が「さいたま市書きぞめ展覧会」に出展されました。書きぞめ展の詳細は以下の通りです。ぜひ、足をお運びください。

 

会期 令和2年1月25日(土)~1月26日(日)

   午前10時~午後4時半まで(入場は4時まで)

   ※26日(日)は、午後4時まで(入場は3時半まで)

会場 うらわ美術館

   さいたま市浦和区仲町2-5-1

   ※旧中山道側からの入場をお願いします。

   ※ホテル側からの入場、ホテルフロントへの入場はできませんので
   ご注意ください。

   ※ご来場の際、専用駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

0

高等部生徒の作品が埼玉県立近代美術館に展示されています!

 

題名にあります通り、本校高等部3年生【吉野孝紀さん】の作品が、
 
 第8回埼玉県障害者アート企画展「うふっ  埼玉でこんなのみつけちゃった♪」

 に選ばれ、現在、北浦和駅の近くにある埼玉県立近代美術館に展示されています!


 実は、本校の文化祭でも展示をしておりましたが、お見かけになった方はおられますでしょ  
 うか?
 
 
 このような作品が多数展示されています!埼玉テレビでも紹介されたんですよ!!


 改めまして
 展示場所:埼玉県立近代美術館 一般展示室1(地下1F)
 展示期間:12/6(水)~12/10(日)
 最寄り駅:北浦和駅

  本名ではなく、ペンネーム「TAKA」で展示されています。
 また近くに駐車場があまりありませんので、ぜひ電車をご活用していただければと思いま 
 す。
 この週末、ぜひ足をお運びください。

0

【全体】文化鑑賞会がありました。

5月8日、本校体育館において、文化鑑賞会が行われました。

文化鑑賞会は3年に一度の行事です。前回は、30周年記念と同時にアフリカの民族楽器の演奏を聴きました。


今回は、コミカルで大迫力・ハラハラドキドキのサーカスショーを観ました。
お呼びしたのは「コブリナサーカス」という名前は「コブリ」だけど中身はスーパー!なサーカス団(自己PRより)


人間業とは思えないアクロバット、華麗で力強い動きに魅了されました。
体育館にいた全員に元気のパワーを届けてくれました。

 


後半の場面では、生徒も演技に参加してのパフォーマンス。ハラハラドキドキに加えて笑いあり、体験ありで本当に有意義な時間を過ごすことができました。


当日は、保護者の方もたくさんご参加していただきました。
ありがとうございました。

0