教職員の勤務時間外の留守番電話対応について(お願い)

教職員の勤務時間外の留守番電話対応について(お願い)

 

 過日お知らせしました通り、本校では、文部科学省及び埼玉県教育委員会の「学校における働き方改革に関する取組」として、教職員の長時間労働を解消するとともに学校教育の質の維持向上を図るために、教職員の勤務時間外の電話についてメッセージによる留守番電話対応とさせていただきます。保護者の皆様および関係者の皆様には御不便をおかけいたしますが、御理解と御協力をお願いいたします。

 本校教職員の勤務時間は午前8時30分から午後5時までとなっております。つきましては、下記の通り対応いたしますので、趣旨を御理解いただくとともに、御協力いただきますようお願いいたします。

 

1 対応の開始日
  令和2年1月6日(月)より

2 学校の電話対応時間について
  勤務時間内(午前8時30分から午後5時まで)といたします 

3 緊急時等の連絡について
(1)児童生徒の生命や安全に関わる緊急事態が発生した場合は、警察(110番)や消防(119番)へ連絡いただきますようお願いいたします。
(2)勤務時間外や土、日、祝日等に緊急に学校に連絡が必要な場合は下記のメールアドレス宛にメッセージをお願いします。ただし、原則としてこちらからは返信はしませんので、あらかじめ御了承ください。 

      メールアドレス urawatokushi@urawa-sh.spec.ed.jp

4 留守番電話の仕様
(1)時間外である旨を知らせるメッセージが流れます。
(2)録音機能はありません。